人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月カワセミ・・・雌

2019年4月2日■大阪府阪南市

2018年4月2日は求愛に交尾が撮影出来

夢の様な1日でしたが・・・

久しぶりに2018年のポイントへ行きと・・・

チーチーとか細い声で藪の中から声が聞こえます。

居る・・・少し待ってると、外に出て来ました。

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20484995.jpg

ここで雌の撮影は・・ほんと久しぶりです。
4月カワセミ・・・雌_e0402766_20485589.jpg
下を向いて飛び込む??

結局逃げられ・・・

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20490393.jpg
もう一度戻った時には、橋のすぐ横で餌をくわえいましたが、

目が合い・・・残念!飛び去り

午後から別のポイントへ

ここでも久しぶりの雌が・・・

ヤマトヌマエビをくわえ静止

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20492203.jpg
羽根を開いては絵に成りますが・・・

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20493350.jpg
追いかけてやっと静止

飛び込んだ後で顔をぶるぶるの後・・後ろが髪?が乱れた・・

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20494311.jpg
ちょうと寒そうな・・個人的に4月なのに寒い

防寒具忘れこたえます。

4月カワセミ・・・雌_e0402766_20495600.jpg
尾っぽ立て上流へ・・
4月カワセミ・・・雌_e0402766_20500419.jpg
緑が多く成りだんだんと確認が難しい

今年は求愛の写真が撮れてません。

かなり時間をさいて頑張りましたが

昨年はほんとラッキーでした。


by kawasemi2018 | 2019-04-02 21:09 | カワセミ | Comments(0)